「ヒッチハイク第11話。『トルコへ向け出発!』

みなさん、こんばんは!

えー、このブログはリアルよりも2週間ほど遅れて更新しています。

もし良かったら、ツイッターフォローしてください!

↓↓↓

https://twitter.com/saka_tomomo

こっちはリアルで更新してますんで♪

ちなみに、現在はブルガリアのソフィアという町にいます。

 

————————————————

今日は昨日混んでて見れなかった、ルーブル美術館へ!!

 

8時に起きて、開館時間ジャストの9時にルーブルに到着!

 

早くきた分、全然人がいない!!

IMG_2448

 

早起き大正解!!

 

これならモナリザとかもゆっくり見れそー♪

 

 

 

わくわく!!

 

しかし、昨日に比べて人少なすぎないか?

 

いくら時間が早いとは言え。

 

とりあえずチケットを買うため入り口へ!!

 

すると、

 IMG_2449

え?

 

火曜は休み?

 

今日は、えっとー。。

 

火曜日だー!!

 

本日、ルーブル美術館お休みでございました!

 

どうりで人がいないわけだ!

 

てかせっかく早起きしたのにー。

 

人気なのに週1で休むなよ!!!

 

 

はー、もうびっくり。

ちゃんと調べてなかった自分にもびっくり。

 

まぁ入れないものはしょうがないよね。。。

てことで気を取り直して、急遽近くにあるノートルダム大聖堂へ行くことにしました。

 IMG_2635

せっかく早起きしたし、何か見たい!!

 

でも行ったら、

 

 IMG_2628

この行列。

 IMG_2624

まだ10時前なのに。

 

パリの観光客は早起きですねー。

 

ノートルダム大聖堂、今年は850周年らしい!

 IMG_2614

ま、

と言うことで、

僕のパリ観光に対する意欲は無くなりました。

 

しかも、パリ来た主な目的だったパリで会いたかった先輩、

 

なんと今、

東京だって!

 

たくやさーーん!!!!!

 

もう笑うしかないですね!!

俺何のためにでパリまで来たんだっけ?

 

もうパリにいる意味ないです。

 

なんならもうヨーロッパにいる意味もないです。

 

 

ということで、いったんアジアに戻ろっと。

 

飛行機も考えましたが、あえて陸路で!

 

僕にはヒッチハイクがあるし!

 

今日のうちにさっそくパリをヒッチハイクで脱出!!

 

IMG_2483

IMG_2484

ほとんどパリ観光できてないけど、もういいんだ。

パリ人多いし、暑いし、物価高いし。

 

またいつか人が少ない時期に来よう。

 

 

今日のヒッチハイクは1台だけ乗せてもらって、

IMG_2665高速道路のパーキングで野宿。

 

IMG_2669

まだ7時だったから、ほんとはもっとヒッチハイクできたけど、気力が無かった。

 

どうせトルコまでは何日(何週間)もかかるし、急ぐ必要もない。

 

のんびりトルコを目指します。

 

途中いくつか寄りたい町もあるし。

 

スイスのジュネーブ、フランスのシャモーニ、クロアチアのドゥブロブニク。

 

 

 

ヒッチハイクはいけるとこまで続けます!

では今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

 

↓↓↓1クリック!!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 にほんブログ村

ブログの応援お願いします!

コメントを残す