「中国で長時間電車移動する時は!」

リアルではモンゴルの首都ウランバートルにいます。

 

今日は日記がリアルから少し遅れ気味なので、8日目と9日目をまとめて書こうと思います。

この2日間は書くこともあまり無いので!(笑)

 

それでは8日目の日記から!

 

この日は南京にある観光地(遊園地?)、「珍珠泉」に行きました。

 

日本で一人で色んなとこに行きましたが、中国に来てついに一人遊園地です!!!

 

 

ここにいった目的はずばり、「南京の長城」

長城っていうからには雄大な場所にあるだろうと思っていたら、入り口はこんな感じでした。

IMG_0038

安っぽい遊園地みたいな感じで、入るのがとても嫌でした。

 

湖とかがあるだけの公園かと思って来ましたが、ここは遊園地や動物園、ゴルフ場にホテル、BBQ場、博物館などなんでもありのアミューズメント施設でした。

珍珠泉

IMG_9691

 

白雪姫?

IMG_9695

 

ぷーさん

IMG_9813

 

しまじろう

 IMG_9906

三匹の子豚

IMG_9810

看板には全部日本語訳がついていました。

IMG_9687

たぶん「fast food」の意味だと思う。。。。(笑)

 IMG_9696

南京の長城へはロープウェイで20分くらいでした。

ちなみに徒歩なら2時間かかります。

IMG_9702

で、南京の長城ってのがこんな感じです!

 

IMG_9739

IMG_9732

北京の長城に比べたら規模はだいぶ小さいですが、景色は良かったです。

 

あとついでに動物園にも行ってみました。

 

一人遊園地に続いて、一人動物園デビュー!(笑)

小熊

IMG_9828

トラの子供

IMG_9849

サル

IMG_9856
IMG_9870
IMG_9895

、そうそう!!今日はっきりわかったことがあります。

一人旅って自由でいいけど観光する時が一番つらい!

 

 

続いて、9日目!

この日もまずはいつものレストランへ行きました。

IMG_0046

気づけば南京での食事は毎回ここでした。

 

宿から徒歩30秒という神立地!しかもめっちゃ安い!

これで約300円!

 

朝はさらに全部半額。ちなみにご飯はお変わり自由~!

IMG_9684

あとは電車の時間までスタバでまったり。

 

中国のスタバはオシャレ。

IMG_0109

IMG_0111

居心地よすぎて結局6時間くらい滞在して、23時南京発の北京行の電車で北京へ!

 

 

この電車が地獄だった。。。

今回は節約しようと一番安いクラスの車両に乗ったら、めっちゃ狭い!!

 

ちなみに南京から北京まで148元(2300円くらい)。

向かい合わせで6人で座る席にぴったり6人で12時間!

 

足伸ばせないし、座席も倒したりできないから姿勢ほぼ変えられず。。。

 

寝るのも困難で、もうひたすらつらかった。

 

中国で長時間の電車移動は「硬席」は止めたほうがいいです。

 

12時間の地獄の時間を終え、北京に到着!

いやーほんと、発狂するかと思ったー!

 

何はともあれ、やっと北京まで来た!!

 

ビザが無いので中国にいられるのはあと5日!!

北京をさくっと観光して陸路でモンゴルへ行きます。

 

以上、8日&9日でした!ほんと内容薄くてごめんなさい!

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

下のバナーのクリックもお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す