「古都南京で警察に御世話になりました。」

2013年 5月22日

 

今日は南京へ移動!

 

ノービザ入国なので、中国も残り9日!

(中国はビザなしでは15日しか滞在できないらしい)

 

上海から南京へは新幹線(140元=2200円くらい)で1時間半くらい。

IMG_9440

新幹線の車内は日本のとまったく同じでした。IMG_9442

IMG_9444

夕方くらいに南京に着いて、さっそくネットで調べておいた宿へバスを使って移動!

適当に歩いたけど、見つけられず結局ポリスマンに聞いてみた!

 

宿の住所見せて、「これどこ?」って聞いたら、

警官:「乗れ!」

 

僕:「え?」

 

警官:「いいからここに乗れ」

僕「OK!!」

 

 

ってことで警官がバイクで宿まで送ってくれました!

 

中国は警察も含めみんなノーヘルです。

S__14598150

 

 

いやー貴重な経験!!

まさか警察に宿まで送ってもらえるとは!

しかもノーヘル!!

 

 

でもね、連れて来てもらった宿がね…

潰れた!!

S__14598151

 

 

古い情報って本当にあてにならないね・・・

ってことで調べてあった他の宿に移しました。

IMG_0045

IMG_0095

IMG_0098

IMG_0103

8人部屋のドミトリー一泊50元(850円くらい)。

各部屋にシャワーとトイレあり。Wifiフリー!

明日は虐殺博物館に行こうと思います。

今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村、世界一周部門2204サイト中、168位!

1位には程遠いなー。頑張ろう!

 

みんさん、下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

「古都南京で警察に御世話になりました。」」への2件のフィードバック

  1. 坂本さん!
    ゼミの後輩平石ですー( ´ ▽ ` )ノ
    世界一周の旅、イギリスから熱く応援しております(`_´)ゞ
    要望としては動画生中継のツイキャスやって欲しいです(o^^o)

    • なぎ そっかーイギリスにいるのか!!ヨーロッパ行ったら会おう!!ツイキャスト?!?!調べてみます!!

コメントを残す